10月8日 1年生 八木山動物園

 1年生が八木山動物園の見学に行きました。小1サポーター3名の方にもご協力いただき,グループごとに園内の動物を見て回りました。見学中は雨もほとんどなく,ライオンやトラなど,日中の動物の様子を観察しました。



見学前にグループの確認

地図を見て動物の場所を調べます

ニホンザル 楽しそう

ライオン 寝てるよ

カンガルーだ

二ホンツキノワグマ

タイシュウバ(対州馬)

スマトラトラ お休み中

ヒト発見!

グループごとの見学でしたが,約束の時間までに集合場所へ戻ろうと,時間を意識して行動することができました。今回は地面の状態が良くなかったので,学校に戻ってからお弁当を食べました。