10月2日 2年生 町たんけん

 2年生が生活科の学習で「町たんけん」を行いました。グループごとに,八乙女地区のお店や施設の様子を見学しました。

道路を歩くときは1列で

どんなものを売ってるんですか?

たいへんなことは何ですか?

お店の秘密を調べに来ました

施設の人にごあいさつ

どうやったら保育士さんになれますか?

何人で仕事をしてるんですか?

いろんな種類があるよ

タイヤは何種類あるんですか?

おいしそう!


たくさんのお店や施設を訪問しました。八乙女地区の皆さん,ご協力ありがとうございました。そして,今回は約20名のボランティアさんにお手伝いいただきました。無事安全に町たんけんができました。ありがとうございました。