アリーシャ先生 また会いましょう(7月18日)

5,6年生の英語の時間には,八乙女中学校のALT(外国語指導助手)の先生も一緒に活動しています。アリーシャ(Alisha Elliott)先生は昨年の夏から八乙女中で勤務し,八乙女小の授業にも参加していました。この7月で日本での任期を終え,帰国することになりました。



アリーシャ先生から母国ニュージーランドのことや英語を使った表現について楽しく教えていただきました。

放送でのお別れ式



アリーシャ先生は,「八乙女小学校でとても楽しい時間を過ごしました。みんな一生懸命英語を勉強しようとしていて,とても心に残りました。」と話していました。ニュージーランドに帰国したら,教師として仕事をする予定だということでした。アリーシャ先生,お世話になりました。See you.